総合絵本 みみちゃんえほんのご紹介

日常の出来事
02 /04 2018
2018年4月よりいよいよ新3法令が施行されます。

学研の絵本は、新しい要領・指針の中でも何度も出てくる『主体的に』を特に重視しています。

総合絵本などを活用することで、アクティブラーニング(主体的、対話的で深い学び)に

無理なく取り組むことができます。

今回は、総合絵本『みみちゃん』をご紹介します。

4月号の表紙は、「だっこして‼」です。

IMG_5517.jpg

対象は2・3歳児です。

この本のコンセプトは、『できたよ・できた 生活絵本』です。

みみちゃんといっしょに「できた!」という喜びを味わい、

楽しく生活習慣を身に着けることができます。

4月号の生活のコーナーでは、「トイレ」って言えるよ!です。

IMG_5518.jpg


園のトイレに不慣れな子もいるはず。少しずつ慣れていきましょうというもの。

その他、観察コーナーなどもあり子どもたちの興味を引き出します。

IMG_5516.jpg

写真は、アルパカの赤ちゃんです。生まれて半年のジョンくんです。

アルパカの毛並みを再現したふわふわ企画も人気です。触り心地最高です。

本紙の付録として「保護者用付録子育て情報誌」も付いています。

絵本の活用ポイントやその他役立つ情報が掲載されています。

IMG_5519.jpg


そして今回は、クラス採用していただくと本紙に登場する「わんこせんせい」の

ハンドパペットがもらえるなどお楽しみ企画もあります。

ぜひお問い合わせください。

IMG_5520.jpg


↓↓ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いいたします!!


関連記事

コメント

非公開コメント

㈱やまだ教材社スタッフ

長野県松本エリアを中心に営業活動しております💼