ちょっと複雑な想い・・・

日常の出来事
11 /13 2017
日曜日の夕方に始まるアニメといえば『サザエさん』を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

私も昔は良く見ていました。

あの昭和な感じがなんともいいですよね~。
みんな年取らないし・・・

サザエさん症候群なんて言葉もありますよね。
月曜日に会社や学校に行きたくなってしまうやつ・・・

そんな国民的アニメの『サザエさん』のメインスポンサーといえば、

そう!東芝です。

そんな東芝ですが、みなさんも新聞やテレビ等でご承知の通り、
業績立て直しのため2016年に白物家電事業を中国企業に売却しました。

それにより、「続ける意味合いが薄れている」とのことで
スポンサーを来年3月で降板する予定だそうです。

東芝だけでなく、パナソニックやソニーも番組スポンサーから撤退しているものもあります。

今後「サザエさん」のスポンサーとして名を挙げたのが、「美容整形の高須クリニック」とのことで、
反響が広がっているみたいです。

たしかにちょっと合わない感じがしないでもない・・・

↓↓ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いいたします!!


関連記事

コメント

非公開コメント

㈱やまだ教材社スタッフ

長野県松本エリアを中心に営業活動しております💼